ロゴのカタログ

ロゴを自作する?作成依頼する?知りたいポイントがたくさん

自社での作成

2020-08-07
ロゴ10

ロゴの作成で多いのは、社内での公募です。

様々な技能や資格を持つ人が集結している企業の場合、学生時代にデザインを勉強した経験を持つ人だけでなく、趣味でデザインのことを、学んでいる人なども沢山います。そのような社員の感性を上手に活かしますと、自社のロゴを素早く完成させることができます。

しかし、そのような経験がなくても、この機会にロゴ作成に挑戦してみることも可能です。

社員同士の共通となる話題が増えることで、コミュニケーションが深まるきっかけが期待できます。自社で作成するメリットの一つは、費用を削減して仕上げられる点です。更には、発案者が社内にいるということで、様々な連絡事項や打ち合わせがスムーズに進められる点は、スムーズに話を進められます。

そして、在職している社員のデザインということで、その企業のことを誰よりも詳しく知っています。

その結果、より良いロゴが完成できる可能性が高いでしょう。全ての作業を短時間で進められる可能性が高い社内でのロゴ作成は、急いで決めなければいけない時に最適なやり方として選ばれます。また、発案した社員にとってもメリットが大きく、臨時収入となる報酬が得られるケースのほかに、出世に繋がることも十分考えられます。

社員の特技や趣味を活かしたロゴの作成は、今後も働くモチベーションを維持できるでしょう。

専門店を使って作成